thumbnail_20130604










不動明王っていいですよね!

不動明王といえば背中に炎が燃え盛っていることが特徴ですが、
実はあの炎は煩悩を燃え尽くしている様を表現しているそうですこれほんとらしい。


普段、私はべとまるの更新や他にも色々な作業を自宅で行なっています。
けれど家とはついつい甘えが出てしまうもの…時折はカフェに行って作業するのです。


P1120585


















カタ…カタカタ…

P1120596



















パチ…パチパチ…

P1120601



















ネルソン「んあーっ、腰がいてぇ!場所を変えるか!」

P1120602



















謎の男 「…」

P1120617



















ネルソン「よーし!気を引き締めて頑張るぞ!」

P1120633



















ネルソン「ってクソがああぁぁぁ!またネットが切れやがった!!
     ノマドってらんねぇ!まともなオフィスで仕事をしたいよおおおぉぉぉ!!」

P1120636



















謎の男 「…」

P1120637



















謎の男 「……」

P1120638



















謎の男 「………」


カツーン


謎の男 「ん?小石か…」
 

P1120664



















謎の男 「ハッ!ネルソンさんが!」

P1120664_l



















謎の男 「ナイスミドルになっている!?」

P1120658



















謎の男 「一体何処に…」

P1120659



















謎の男 「ゲゲーッ!!!」

P1120659_l



















ネルソン「オ前、俺ヲ尾ケテ、何ヲ企ンデイル…」
謎の男 「ち、違うんです!私は…」


N-Asset Vietnamの西村さんです。



P1120672

























西村さん「お忘れですか?N-Asset Vietnamの西村です!」
ネルソン「そ、その一片の濁りも無い純粋無垢な瞳は…思い出した!
     一緒にラーメンを食べに行った西村さんじゃないですか!」

西村さん「もしかしてオフィスをお探しではないかな…と思って尾け回しておりました!」
ネルソン「That's right!」

西村さん「N-Asset Vietnam では、ホーチミンで駐在住居の仲介も行っておりますが、
     オフィス仲介も行っておりまして、これまで充分な成約実績もございます。
     ネルソンさんのその仕事環境に関する悩み、私に解決させてください!」
ネルソン「Yeah!Let's go!!」


P1120673



























オフィスを見てみよう!



P1120675



















ネルソン「それでは、」

P1120677



















ネルソン「せーのっ、」

P1120685



















ネルソン「ワーープ!」

P1120687




















P1120688




















P1120739



















西村さん「ここは、弊社も入居しているPhuong Towerというオフィスビルです。」

P1120712



















ネルソン「うわ~、何にも無い!」
西村さん「そうですね、当たり前ですね」

P1120695



















西村さん「弊社では、内見先の概要を一枚の資料にまとめてお渡ししています」

P1120711



















ネルソン「あれ!モザイクばかりだ!」
西村さん「実際にモザイクは掛かっておりませんが、
     住所、賃料、設備、敷地面積、築年数などの情報が載っております」

P1120721



















西村さん「日本食レストランが密集しているLe Thanh Tonに近く、
     日本人には馴染みやすい立地になっているかと思います」

P1120715



















ネルソン「大体、ここでどれくらいの金額ですか?」
西村さん「52㎡で20USD/㎡なので、ここだと1040USDですね。
     日系企業も10社以上入居しており、人気の地域なのでお高めです」


P1120859



















西村さん「次はこちら、VINCOM CENTER。

P1120860



















西村さん「ここはオフィス、アパートメント、ショッピングと三拍子揃っている総合物件です」
ネルソン「たけぇ~」

西村さん「登ってみましょう」


P1120847



















西村さん「こちらです!」
ネルソン「ガ、ガガガ!」


P1120844



















ネルソン「ガラス張りやでぇ~!」

P1120839



















ネルソン「ひゃああぁぁ~!」

P1120803



















ネルソン「たっ、たかーい!」

P1120840



















ネルソン「あっちはどうなってんだ!」

P1120841



















ネルソン「わ、わーお!」

P1120804



















ネルソン「西村さん!なんか!プールが!ホテルの上にプールが!」
西村さん「パークハイアットホテルですね」

P1120843



















ネルソン「もう寝転んじゃえー!」
西村さん「どうです?気に入りました?」

P1120849



















ネルソン「んーーーーーーーー、物件はとてつもなく良いんだけど…」

P1120854



















ネルソン「今、13,000ドン(65円程度)しか無いし…」
西村さん「えっと…そんなネルソンさんにもオススメのサービスもご用意しております」


P1120755



















西村さん「実は!弊社ではスタートアップの方に向けて、
     1席300USDでシェアオフィスを提供しております!」
ネルソン「なんやて!」

P1120741



















西村さん「きちんと背もたれのついた業務用チェアもご用意!」
ネルソン「なんやて!」

P1120743



















西村さん「仕切りのついたデスクもございます!」
ネルソン「なんやて!」

P1120749



















西村さん「各席には専用の電源コンセントも!」
ネルソン「なんやて!」

P1120744



















西村さん「ミーティング用のスペースも!」
ネルソン「なんやて!」

P1120745



















西村さん「暑い気候の中、客先から戻って来た時に体を冷やすウォータサーバーも!」
ネルソン「なんやて!」

P1120746



















西村さん「情報収集に役立つフリーペーパーや、業務用アイテム用カタログだって!」
ネルソン「なんやて!」

P1120747



















西村さん「セキュリティが確かな、個人用ロッカーも完備!」
ネルソン「なんやて!」


P1120779



















ネルソン「すげー!Wi-Fi完備だし、ベトナムで起こりがちなネット切断も起こらねぇ!!」

P1120765



















ネルソン「しかも!この背もたれによって全く腰が痛くならねぇ!!」

P1120781



















ネルソン「西村さん!あたいここに入居するよ!ここでならよりよい記事が書けそうだ!」
西村さん「それは良かったです!有難うございます!」


P1120796




















P1120797




















P1120799



















幅広い情報収集力、安心のアフターケア、信頼と実績のN-Asset Vietnam



ネルソン「ところで私、13,000ドン(65円)しか持っていないんですが、それは…」
西村さん「あかんて!」















西村さん、ステマ依頼有難うございました!







さて、改めて、N-Asset Vietnamさんと今回の物件をご紹介致します。


まずはN-Asset Vietnamさん。
西村さんからメッセージを頂戴しているのでそのまま記載致します。


***
弊社は2011年9月に日本本社100%出資で現地法人設立後、2013年6月現在まで100社超の日系企業、駐在員へホーチミンの賃貸不動産選定のサポートを行ってまいりました。
法人のオフィス選定から駐在員の住居選定、店舗、土地、売買物件も取り扱っており、仲介成立後もきめ細やかなアフターサポートを行う、不動産取引に特化した不動産会社です。
日系企業、日本人が当地で本業に専念し飛躍できる「住」環境の整備に努め、日本とベトナムの架け橋として存在意義のある企業でありたいと思っています。
***


今回ご紹介した、3つのオフィスの概要です。


一つ目
***
N-Asset Vietnamも入居しているオフィスビル、Phuong Towerの一室。住所は31 C Ly Tu Trong、敷地は52㎡で賃料は20USD/㎡。
2013年6月現在は満室稼働で、実は今回ご紹介した部屋も契約締結済み。
日系企業も10社以上入居しており、日本食レストランが密集しているLe Thanh Tonにも近く、日本人には馴染みやすい立地。
***


2つ目
***
Vincom Center。
㎡数と契約期間によって募集賃料に幅があり、一概に数字が出せないものの、目安予算は35USD/㎡。
商業施設も併設され、東証一部上場の日系会社も多数入居しており、日系企業の利用数上位に位置するオフィスビル。
***


3つ目
***

現在、1席当たり300USDでサービス提供中。
1人駐在・内装工事期間中・ライセンス登記用など比較的短期利用の方の受入を想定しており、
各企業間で情報交換を行い易いようあえて間仕切りは設けていない。

サービスオフィスの運営オフィスビルではエアコンの制限利用(18時以降は利用不可、土日利用不可など)が多いが、
N-Asset Start-Up Office ではエアコン制限はなく、24時間利用可能かつ公共料金費は賃料に含まれる。
***



最後に、西村さんから読者の皆さんへメッセージをいただいたので掲載します!



P1120672

























ベトナムで信頼度と安心度が最も高い不動産サービスを提供することを目指し、
多くのベトナム人、日本人に指名され続ける存在意義のある企業であり続けたいと思っています。

私は当社立上げから駐在開始してようやく1年半を経過しましたが、
まだまだ未熟なところも多くあり、色々な方々に支えて頂いているのが現状ですが、
当地で新しく築きあげた人脈(べとまるさんなど)や実務経験を駆使して、これからも頑張っていきたいと思います!



お問い合わせはN-Asset Vietnamのホームページへ

西村さん、有難うございましたー!!(名前を出してくれて)








***

べとまるでは、一本200万ドン(およそ9400円) でステマ(協賛)記事のご依頼を受け付けております。
ご希望であれば、50万ドン(およそ2500円)の追加でベトナム語の併記も可能です。

ご関心のある方は、サイト下部にある『コンタクト』からメールアドレスを記述の上でご連絡ください。 

***


西村さんファンは、こちらの記事もオススメです。

ラーメン「バー」!?ベトナムで本格豚骨ラーメンを食べてみたら美味しかった。みんな笑った。
ベトナムでヤギのおっぱい焼肉を食べる方法