thumbnail_20130728










ハチ公っていいですよね!

主人を渋谷駅の前で待ち続けたハチ公の物語。
リチャード・ギア主演でハリウッドでリメイクされましたが、そんなリチャード・ギア自身は犬ではないものの猫アレルギーだそうです嘘です。


ある日、友人からこんな話をいただきました。


*****************************************
ネルソンさん、私の友人で、ピンクのスーツを着て岡山で活動しているC級芸人がいます。
その彼が今週ホーチミンに来る予定なのですが、べとまるで遊んでやってもらえませんか?
*****************************************




はっ?

岡山で活動している??

ピンクのスーツを着たC級芸人???


何が何やら話は見えないが、とりあえず確かなことは、べとまるに登場してくれる芸人さんがやってくるということらしい。遊んでやってとか言ってるし…じゃあ、折角だし何かやろうかなぁ。



そして当日ー、




 P1150266
























金子さん「はじめましてー!」

 
P1150267

























金子さん「岡山からLOVE&PEACH!!」

 
P1150268

























金子さん「金子和実でーーーーーーーす!!!」

 
P1150269

























金子さん「よろしく!!」






う!



うわぁ!!



色んな意味で本物や!!!






ネルソン「えっと…今日は金子さんにちょっと珍しい現地料理を食べてもらうということで。」
金子さん「死ななければ大抵のことは出来ますよ!」

ネルソン「はい、そんな訳で、そのお店が集まっている通りに来てもらいました。」
金子さん「ほ~、この通りが!」

ネルソン「丁度、あれですね。」
金子さん「あれ?」


 P1150272


















ネルソン「分かります?」
金子さん「う~~ん??」

 
P1150274



















ネルソン「分かります?」
金子さん「尻尾から察するに豚ですか??」


ネルソン「あれですわ。」 
金子さん「あれ?」




P1150278




















P1150276




















P1150275




















P1150279




















P1150280




















P1150281





















 


 


 


 





ネルソン「です!!!」
金子さん「       」

ネルソン「犬を食べるのは初めてですか?」
金子さん「そりゃ…。」

ネルソン「大丈夫、私も初めてです。」
金子さん「はぁ…。」

ネルソン「では行きましょう!」
金子さん「…。」


 P1150282


















金子さん「え!」


 P1150283


















金子さん「まさか!」


 P1150286


















金子さん「これも犬ですか!?」


Lam君「いや、これは豚です。」
金子さん「紛らわしいわ!」


※今回も案内役としてLam君に来てもらっています。
 ちなみに誘った時に、「俺は食べませんよ」とかなりの念押しをされました。



 P1150292


















入店、やはりピンクがクソ目立つ。


 P1150296


















5分足らずで出てくる…て、


あ、丸焼きじゃないんだね!!


ちょっとばかし期待外れでした。
完全に、黒魔術の降霊式みたいなノリで犬の生首がゴトリと置かれると思ってた。

まぁ、仮に置かれたら置かれたらで、べとまる上ではモザイクをかけるつもりだったからよしとしよう。

最近はホーチミンの日本人学校の子どもたちもこのべとまるを見てくれているという話を聞いたので、うかつにショッキングなものは見せられません。保護者の皆さまに吊るし上げられてしまうでしかし!ひー!!



 P1150296


















しかし…パッと見だとちょっぴり焦げた豚肉だけど、という設定があるだけでほとばしるこの圧倒感。

しかしこれは、設定ではない。
繰り返す、これは設定でも訓練でもない。

戦争だ、戦争なのだ…いや、戦争でもないけど……。



 P1150302


















金子さん「食べてみますか…。」


見た目が思ったよりワンワンしてなかったので安心したのか、それほど抵抗なく挑む金子さん。


 P1150304


















金子さん「じゃ…」


 P1150305


















金子さん「パクッ」


 P1150306


















金子さん「もぐ…もぐ…」


 P1150308


















金子さん「あれ、意外と…」


 P1150309


















金子さん「おげええぇぇぇ~~~!!!」
 

 P1150309_m


















金子さん「おげええぇぇぇ~~~!!!」
 

 P1150309_l


















金子さん「おげええぇぇぇ~~~!!!」



ネルソン「どうしました!?(ワクワク)」




 P1150311


















金子さん「むっふ!むっふをもーまい!(ティッシュ!ティッシュをちょーだい!)」


 P1150312



















P1150313




















P1150314



















金子さん「ふぅ~。」


ネルソン「で、どうしたんですか?」
 


 P1150316


















金子さん「骨がいっぱいある…」
ネルソン「骨かよ!味じゃねーのかよ!!リアクションの言葉選び間違ってるよ!!!」


 P1150324


















金子さん「いや、でも意外に食べられますよ?」


それから順調に犬肉を食していく金子さん。
おいおい、なんてこったい、出川哲朗に説教されるぞ。


Lam 「新しいの来ました。」


ドン!


 P1150330


















ネルソン「ひ…ひいいいぃぃぃ~~~~…」


めっちゃ、肉やん。
しかも、皮まで付いてるやん。
その上、タレとか無いやん塩茹でやん。


ネルソン「これは流石に辛いでしょ、ねぇ金子さん…。」



 P1150337


















金子さん「バークバクバクバク!!!」



ガッツリ食べてるうううぅぅぅぅーーーーーーー!!!!



金子さん「慣れると大丈夫ですね、いけますよ。犬。」
ネルソン「おい!芸人!!」


 P1150342


















金子さん「そんなことより、僕の活動の話をしてもいいですか?」
ネルソン「へっ?…あ、はぁ。」


という訳で、金子さんからお話を伺いました。



ー何故、岡山で活動しているのか。
金子さん: 出身は福岡ですが、今は岡山で生活させていただいています。岡山で、色々な方にお会いして交流を深め、色々な催しや祭りに触れて、色々な勉強をさせていただいています。だからこそ、岡山に恩返しをしたいなと。


ー何故、ピンク色のスーツを着ているのか。
金子さん: 岡山と言えば桃太郎です。日本の方であれば一度は耳にしたことのあるその名前。僕自身が岡山の桃太郎として、桃色の衣に身を包み、岡山を発信していきます。


ー目標は?
金子さん: 人が元気にならないと、街が元気にならないんですよ。街が元気にならないと、地方が元気にならないんですよ。地方が元気にならないと、日本が元気にならないんですよ。日本が元気になると、世界はもっと元気になると思うんですよ。そう考えると、勢いのあるアジアの国々に訪問し、岡山のことを知って欲しいと思い、今回ベトナムへ来ました。とても良い経験をさせていただいています。















うん、







真面目だ。










ある意味、俺に似てるのかもしれん。
というかよく考えたら桃太郎って、お供食ってんじゃねーか!!(食わせたのは俺だけど)

 
P1150357



















記念ということでツーショットをお願いしたら、「人にお願いされてるから」という理由でしれっとポスターを出されました。


 P1150357_l


















折角だから拡大しとくけど、私にはよく分かりません。知りません。


で、


 P1150368


















ピンク色は桃太郎の象徴だということで、金子さんオリジナルの桃マークをあらわすポーズを二人でとる。


 P1150370


















うーん、気持ち悪いね!
これは!男二人でやるとすごく気持ち悪いね!!









はい、そんな素敵な夕食を過ごしたのでした。


なお、金子さんはこの翌日にタイへ飛ばれたそうです。
岡山のピーアールのためにも世界を駆け回ってください!






おまけ


P1150378



















お会計のあとで、隣で飲んでいたベトナム人のお客さんから記念写真をお願いされる金子さん。


P1150379



















何の連帯感なのか、周りの日本人とベトナム人も全員で撮りまくる。


P1150388



















そして最終的にはベトナム人全員と乾杯。





ネルソン「ねぇ、彼ら、何て言ってたの?」
Lam君「お会い出来て光栄です…って。」

ネルソン「???」
Lam君「多分、韓国のランニングマンって番組の俳優と勘違いしてると思う。」



runningman















で、これがそのランニングマンという番組のメンバーの皆さん。




いや、誰と勘違いしたんだよ。




こちら、金子さんのブログです。
今回の犬食までの経緯も書いてくれているようですね。


で、さっき読みました。





いや、もういいよ!
オーラがないとか聞き飽きたんだよ!!