IMG_1932
ホーチミン市の1区、Nguyen Cong Tru通りの某所にあるー。

002
TAGGER TRAVELという旅行会社でー。

003
ネルソン水嶋は、呼び出しを受けていた…!!

004

005
????「ネルソンさん…今日呼ばれた理由、分かってるよね?」

006
 

ネルソン「えーと…はぁ…に、日本帰りでお土産を買わなかったこととか??」
清見さん「そんなセコいことじゃないよ!!(ガターン!)
ネルソン「ひぃ!!…で、でででは、どのようなご用件で?」
清見さん「そんなことも分からないのか!!(バターン!)
ネルソン「ひぃ!!すみませんすみません!!」

清見さん「あのさぁ…」
ネルソン「ゴクリ…!」

清見さん「ツアー、考えてくんない?」
ネルソン「え?」

清見さん「弊社、スケッチトラベルという日本人のお客様向けのツアー事業があるんだけど」
ネルソン「はい、知ってます」
清見さん「メコン川クルーズやクチトンネルなどの定番だけじゃなくて、ユニークなツアーもつくりたいと思ってるのね。業界的なマンネリをああだこうだのどうたらこうたらよ」
ネルソン「はぁ、はぁ、なるほど」
清見さん「それで君、そういうこと考えるの好きでしょ?」
ネルソン「まぁ、好きというか、それを仕事にしてるところもあるので…」
清見さん「よし、じゃあ決まりだ!スケッチトラベルとべとまるでコラボ!考えて!さぁ考えろ!
ネルソン「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!いきなりそんな…」
清見さん「なに?」



007
ネルソン「やらせていただきまーーーーーーす!!!」


***


このくだりは果たして必要だったのかは個々人に考えていただくとして(やりとりはフィクションです)、


スケッチトラベル✕べとまるのコラボツアー、はじめます。


いや、実は4ヶ月くらい前から準備はしていて、第一弾がお披露目できそうになりやっとの告知。
これから定期的に開発して、そのレポート記事をべとまるで公開します。

勝手に清見さんに言わせてますが、ベトナムのツアーって定番ばかりだなぁーという思いは以前からありました。きっとこれ、ベトナムだけじゃなく、ほとんどの国でそうでしょうね。

といってもその国にはじめて来る人にとっては何でも新鮮だし、定番ゆえに安心ということも事実です。メコン川クルーズ、クチトンネル、ハロン湾…少しでも名前を聞いたことがあったり、あるいはイメージ通りの体験をしたいもの(というより想定外のことが起こってほしくないという心理だと思う)。

が、それでもですよ!そうして楽しんでもらえたとしてもリピーターになっていただけるのかと、参加者にとってこのベトナムが最初で最後を前提として考えちゃいけないんじゃないのかなと。その国や街に行きました・まだ行ってませんのスタンプラリーの如しではなく、行くたびに新たな発見があった方が当然ながらおもしろいし、それをプロデュースできたらいいよね?…なんてことをずっと勝手に考えていました。

そんなところにこんな嬉しいお話をいただいたので、合点承知!と、ここにスケッチトラベルとべとまるのコラボレーションが相成った訳であります。前述の通り、ツアーのレポート記事をいきなり見せるのもなんだから、こうやって一度告知記事の形を取らせていただきましたとっさ。ちなみに、補足しておくと、スケッチトラベルは事業名で、社名はTAGGER TRAVELです。

という訳で、第一弾のツアーはこちら!




ダチョウに乗るとかドリアンを着るとか期待していた人は、嬉しいけど今は黙っててほしい。
妹のりぼんを読んでいた影響か、そもそも私はこの顔面で可愛らしいものが好きなんですよ。

そんなエッセンスをたっぷりと込めたツアーをつくりました!詳細はリンク先にて!